保証内容

Keychron製品には、以下の内容に基づく保証が適用されます。

なお、本保証は、販売者または適用される法律によりお客様に認められている権利や救済措置(修理、損害賠償請求、契約解除など)に追加して提供されるものであり、それらの権利を制限するものではありません。

 

■ 保証対象となるご購入元について
本保証は、当サイト(Keychron公式日本ストア)でご購入いただいた製品にのみ適用されます。その他の販売店・オンラインストア等でご購入された製品については、恐れ入りますがご購入元の店舗まで直接お問い合わせください。

 

■ 保証期間
製品の保証期間は、特に明記がない限りご購入日から12か月間です(キーキャップやパームレスト等一部製品は3か月間)。
保証期間の起算日は、最初のエンドユーザー様へのお引き渡し日とします。
以下の場合は保証対象外となります:
・シリアル番号が改ざんされている製品
・当社が認めていないソフトウェアの改造を行った場合

 

■ 保証の対象
【K・Cシリーズ(例:K1、K2、C1、C2など)/マウス】
保証期間中に、製品仕様と比較して明らかな欠陥が発生した場合には、以下の方法で対応いたします:
・同一または類似製品との交換(製品の修復が困難な場合)
・欠陥部品の交換(修理可能な場合)

【K Pro、K Max、Q、Q Pro、Q Max、Q HE、S、V、V Max シリーズ(例:K2 Pro、Q1 Max、V1など)】
Keychron製品はカスタマイズ性が高い設計となっており、不具合が生じたパーツのみの交換対応とします。製造上の欠陥以外(不適切な使用・改造・焼き付きなど)に起因する不具合は保証対象外となり、有料対応(部品代・送料・税金)となります。

 

■ 保証の対象外となるケース
以下に該当する場合は、保証対象外となります:
・別売りアクセサリー・スペアパーツ(ケーブル、ケース等)
・誤使用、不適切な設置・修理・改造、調整不良、不注意による破損
・災害(落雷、火災、水害など)による損傷
・消耗品の経年劣化(キャリングケース、ケーブルなど)
・革製品の経年変化
・キーキャップやパームレストの保証は購入後3か月間のみ

 

■ 特別版/限定版製品について
交換の際、在庫状況により同一製品との交換を保証できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

■ 保証請求の手続き
保証を受けるには、以下の情報をsupport@keychron.co.jp 宛にお送りください:
・購入証明(レシートや注文履歴のスクリーンショット等)
・不具合内容が確認できる画像または動画
・商品の写真および追跡番号の記載がある用紙の写真(注文と異なる商品が届いた場合)※商品到着から7日以内にご連絡ください。

 

■ 配達完了からの経過日数に関する注意事項
運送会社のウェブサイト上で「配達済み」と表示されてから3か月以上経過すると、追跡情報が消去され、補償対象外となります。このため、配達完了から3か月以内にご連絡がない場合、返金対応はいたしかねます。

 

■ 返品に関して
製品の品質に問題がなく、お客様のご都合による返品をご希望の場合は、返送料をご負担いただくこととなります。製品が弊社倉庫に届き次第、商品代金のみを、ご注文時にご利用いただいたクレジットカードまたはお支払い方法に対して自動的に処理されます。(送料は返金対象外)

 

■ サポート部品の保証
保証対応により交換された部品は、90日間または元の製品の残存保証期間のうち長い方の期間が再度保証されます。

 

 

その他ご不明な点は、support@keychron.co.jp までお気軽にお問い合わせください。